
--年--月--日 --:--


NATURAって♪Part3

2010年12月01日 02:14

以前、紹介したFUJIFILMのカメラ・NATURA

*********** 以前の記事を改編 ***********
natura.jpg

今どきフィルムカメラなんて…

なのに、
現像の仕上がりがワクワク楽しみになるような
面白い画が沢山撮れるんです。

3865272977_ec67a6f64d_o.jpg
http://www.flickr.com/photos/osa_photo_life/3865272977/in/photostream/

私はいつも通勤カバンの中に
「NATURA CLASSICA」を入れて、
何でもない日々のSNAPを撮って楽しんでいます。

F2.8の明るめのレンズにNPシステムで
暗くてもノンフラッシュ撮影、
2倍ズームと広角28mmで
いろいろな画作りができます。

NATURAについて詳しくは、NATURA BLOGをご参照ください。
******************************


さて、NATURAを愛する人達の
作品が詰まった画集第二弾が完成。

私の作品も、『LOVE NATURA BOOK』 osa♪のページにあります!


よかったら、覗いてみてくださいネ(^^ゞ


----------------------------------------------------


この作品集は、写真友達のtissuecaseさんのご尽力で出来たもので、
この場を借りて御礼申し上げます。


LOVE NATURA PEOPLEサイト

旅先の朝飯

2010年11月19日 07:30

ここは山口県は湯田温泉。

昨夜の酒が少し残っている朝は
やはり朝風呂の温泉で目を覚ますのがイチバン!
ここの温泉は癖がなくて、
ゆっくりとのんびりと入れる。

目が覚めればモチロンお腹が空いてくる。

101119umenoya03.jpg
101119umenoya02.jpg
101119umenoya01.jpg
朝食は温泉宿の一般的なもの。
熱い湯豆腐が空腹のお腹に染みいる。

炙った粕漬けの魚が白飯にピッタリ。
好物の一つ、たまご焼きもまあまあの一品。

何故、旅先の朝飯はいつも食欲が湧くのだろう?
そんな言い訳じみた事を考えながら
白飯のおかわりを頂くのだった。


ご馳走様!


湯の宿、味の宿 梅乃屋 旅館 / 湯田温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

おかえりなさい

2010年11月12日 08:00

北海道・積丹半島に程近い岩内。

10年近く前にこの地に訪れたときには、
夜の海岸線に光るイカ釣り漁船の明かりが美しかった。

さて今宵の宿は、
旅館・聖観湯だったところを
2010年5月リニューアルした宿にお世話になった。

101112okaerinasi03.jpg
檜やヒバで作られた内装はぬくもりがあり、
その風合いは美しい。
静かな雰囲気に包まれて、
落ち着いた気持ちにさせてくれる。

101112okaerinasi04.jpg
また、温泉も他の客の姿が無く、
木の香りを吸い込みながら
のんびりと入ることが出来た。

101112okaerinasi01.jpg
101112okaerinasi02.jpg
朝飯は一階フロアの大きな和室。
また、温泉宿の一般的なメニュー。

ご飯はおかわり分も出され、
調子に乗って食べ過ぎてしまった。

自分で入れて飲むコーヒーもあり、
また一日頑張ろうと気合いを入れた。

仕事での訪問でなければ、
どんなにいいことかなぁ…

いわない温泉 別館 おかえりなさい旅館 / 岩内町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

避暑地の美術館

2010年08月08日 11:00

20100808polamuseum01.jpg


箱根・仙石原のそばにあるポーラ美術館に立ち寄った。

避暑地の高原でゆっくりと
大好きなモネの作品を鑑賞。

それだけでも幸せだったが、
思いがけず東山魁夷画伯の作品に出会えた。

ポーラ美術館の常設作品である「秋深し」のほかに、
長野県信濃美術館所蔵の「白夜光」に
ここで再会できたのは感慨深い。
また折りをみて、信濃美術館にも足を伸ばそう。



