スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SweetSweetSweet:栃木県日光・西洋料理 明治の館

2008年02月21日 16:29

s-nirubana-3.jpg
s-nirubana-1.jpg s-nirubana-2.jpg



ニルバーナ


チーズケーキの名前である。
仏教用語の「最も優れたもの(=悟りの境地)」である「日瑠華」から、その名が付けられたそうである。

東武日光駅を出て右手に向かってすぐのところにある「明治の館ケーキ・ショップ日光店」で購入(大2625円、小1575円)。
他にも、ケーキ、タルト、クッキーなどがあり、2階喫茶で食べることも可能である。

購入するだけだったので、東武日光駅とJR日光駅の間にある市営駐車場に駐車して購入した(30分以内であれば駐車料金は無料)。

サワークリームとクリームチーズケーキの二層。
市販の冷蔵して固めるタイプのチーズケーキのようなものと、想像しながら買ったのだが大違い。

実になめらかできめ細やかな舌ざわり、コクのあるクリーミーな風味である。
デンマークの最高級チーズををふんだんに使った逸品。

栃木県民の中には、このケーキは特別な時に食べるとも聞いたことがある、納得。


ご馳走様!


西洋料理 明治の館


 栃木県日光市松原町4-3
 TEL 0288-54-2149

明治の館 ケーキショップ
関連記事


コメント

  1. いさちゃん | URL | -

    オサさんこんばんわ。
    とってもおいしそうですね!
    食べてみたいです♪
    今夜も写真ライフ拝見致しました。
    いつかお写真拝借させて頂き詩を
    自分のブログでアップさせて頂いても
    よろしいですか?

  2. オサ | URL | -

    いささん

    なかなか御上品なお菓子でした。
    実にコーヒーと合っていましたよ。

    写真貸出しの件、別途コメントをお送りします。

  3. とことことん | URL | -

    こんにちは。
    これはすっごく私好みのお味がしそうです。
    現在超貧乏なので、余裕が出来たら購入したい~!

  4. オサ | URL | -

    とことことんさん

    このお菓子は市販の冷蔵で固めるタイプのチーズケーキと違い、下のほうにスポンジ生地がありません。

    すべてがクリームチーズの台になっているため、かなりのまったり感なんです。

    乳製品の好きな人にはオススメですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/88-87dbdc73
この記事へのトラックバック



