スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SweetSweetSweet :東京駅グランスタ・元町 香炉庵

2008年02月04日 18:00

s-dora-2.jpg s-dora-1.jpg



元町 香炉庵(こうろあん)


東京駅地下一階グランスタで購入できる限定品・黒糖胡麻どらやき(3個入)。

生地に黒糖を配合し、独特の風味が香る。
普通のどら焼生地に比べて、ウェット感が強く柔らかい。
やや生地の目が詰まっている感は仕方ないところ。

餡は粒あんに、粒のごまをそのまま練りこんでいる。
ごまの食感がアクセントになり、今までのどら焼とは異なるものになっている。

限定品に誘われたが、まあまあといったところかな。


ご馳走様!


元町 香炉庵

JR東京駅地下一階グランスタ内
電話番号 03-3211-8666
営業時間 平日08:00~22:00、休日08:00~21:00(日祝)


香炉庵  グランスタテン (グランスタ店)
関連記事


コメント

  1. eguegu | URL | -

    「限定」って言葉、魅力的です(^^v
    和菓子って苦手(でも洋菓子はOK)なんですが食べてみたくなりますねぇ。

  2. オサ | URL | -

    egueguさん
    普通のどら焼きを買うつもりだったんですよ。
    つい「限定」の文字が見えてしまって…
    まあ、いい出会いでしたからいいかな。

  3. いさちゃん | URL | -

    食べたいですぅ

    この大きさなら食べられます。
    こしあんより粒あん派な私です。

  4. オサ | URL | -

    イサさん、待ってました(^^)
    割と小ぶりなのが伝わりましたか!

    私の手のひらより小さめですから、チョットかわいいかなっ感じです。

    私もどら焼きはつぶ餡派です。
    更にオキテ破りのマーガリンプラスなんかしちゃったりして…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/77-5aff3604
この記事へのトラックバック



