スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


撮影記:日光市・華厳の滝

2008年02月03日 01:33

s-20080202-10.jpg



奥日光華厳の滝


昼過ぎに到着。
気温は氷点下3℃だが風が無くて、降雪前のあの特有の暖かさすら感じられた。

テレビや新聞の報道では、凍結している様子が紹介されており週末でもあるため、混んでいるかと思ったがゆっくりと撮影できる環境であった。

氷結したは、怪しい青色を呈し、白いベールをまとった水しぶきと相まって美しい。
関連記事


コメント

  1. eguegu | URL | -

    華厳の滝、小さい頃に行ったはずですが記憶にありません(^^;
    滝が凍ると青く見えるのって不思議ですよね。凛とした空気の中で滝の音が聞こえてくるようです。

  2. オサ | URL | -

    egueguさん
    寒いからなおさら青い色が際立って感じられます。
    もう少ししたら、この時の作品もアップしますね。

  3. hiro | URL | -

    すごい、滝も凍るんですね。
    すごく神秘的です。
    日光は四季折々の色んな顔を見せて楽しませてくれるんですね。

  4. オサ | URL | -

    hiroさん、こんばんは。

    凍る姿で有名な滝としては、茨城・袋田の滝だと思うのですが、華厳の滝も凍るとは聞いてはいました。

    私自身は今回初めて見ましたが、なかなかいいものですよ。

    ちなみに、200mm以上の望遠がどうしても使いたくなると思います。

  5. 奈古 | URL | -

    華厳の滝が凍るのを見れるなんてうらやましい。
    私は秋や新緑の時に行っただけですが、冬の景色も最高でしょうね!
    また、拝見させてください。

  6. オサ | URL | -

    奈古さん
    日光は標高1200m以上なのに除雪がされており、ドライブしやすいところなんです。
    この冬は出来るだけ出かけたいと思っています。
    また、遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/76-8cf74222
この記事へのトラックバック



