スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


麺道:栃木県宇都宮・純手打ラーメン 大塚や

2008年01月28日 00:01

20080127-1.jpg 
20080127-2.jpg



手打ラーメン大塚や

平成17年6月オープン、場所は内回り環状線沿い。
元「とん太」の場所を改装した佐野ラーメン系。

売りは、その日の分を毎日打つ手打
ただ、コシが強いだけでに風味が感じられませんでした。
の長さが短く、幅も大きすぎるため、素人の作ったうどんの細いもののようでした。
佐野ラーメンと異なると店主は或るインタビューに答えているようです。
しかし手打の技術は見劣りします(写真にある「本物の手打ち」を食べたかったな)。

スープは鶏ダシが強めのあっさり系。
まあまあ一般的なレベルの醤油味でした。

こってり」を頼むと乗ってくるトッピング背脂はこれでもかと散りばめられます。
ただ折角の焦がしたチャーシューの旨みも、この背油で消されてしまいがっかりです。
若者向けのラーメン屋さんといった感じでした。

最後に、清掃面の悪さと接客態度に難ありで、もう行く事は無いと思います。


ご馳走様!


純手打ラーメン 大塚や

栃木県宇都宮市駒生町1-22-49
TEL 028-647-5556
平日 11:30~14:30、17:30~21:00
土日祝祭日 11:30~21:00
定休日・毎週月曜


純手打ラーメン 大塚や (じゅんてうちらーめん おおつかや)
関連記事


コメント

  1. taku | URL | aEmTB4nk

    同感

    まったくの同感です!
    味の評価、接客態度もすべて同感!!
    記事を読んでいてうなずいちゃいました。

  2. いさちゃん | URL | -

    なると

    ひさしぶりになるとなるもの
    見させていただきました。

    いさも清潔感は食事する時に気にします。
    栄という駅があるのですが
    そばを食べたくて入ったお店の
    鍋が黒く汚れているのを見た時
    申し訳なかったですが、お店を
    出てしまいました(苦笑)  

  3. オサ | URL | -

    takuさんのコメント、読ませていただきました。
    同じ印象だったんですね。

    ラーメンを食べるといつも、作り手の近くで料理への想いや姿勢を感じられるなあって想います。

    その点からして、期待しすぎなのかもしれませんが、がっかりすると落差が激しいですよね。

  4. オサ | URL | -

    イサさん、コメントありがとう。

    あまり酷評を書くのは本意ではないのですが、あまりに酷いとねえ…

    清掃は、飲食店のおもてなしの基本だと思うのですが。

  5. Marici | URL | SFo5/nok

    清潔感が無い店は残念な感じですね~
    接客が悪い店は大抵美味しくない気がします。
    次第に客足も遠のくでしょうね。

    折角なら、美味しく食べたいですよね!

  6. オサ | URL | -

    Mariciさん、こんばんは。

    ラーメンを食べに行くときは少し下調べしてから行くのですが、評判と印象が異なることもあります。

    自分の方が間違っているの??
    なんて考えてみたりもするのですが、やはり自分の価値観を信じています。

    店の雰囲気や接客姿勢も重要ですよね。

  7. Midorin | URL | p4ZDluHQ

    Midoriも美味しいと評判のあるラーメン屋さんにいきましたが、壁にカビ、テーブルは油だらけでなんとなく体が固まってしまい、美味しさも上の空状態でした。

  8. オサ | URL | -

    Midorinさん、そうなんですよね。
    食べる事に集中できなくて、何だかもったいない気持ちになっちゃいました。

  9. いさちゃん | URL | -

    オサさんのお気持ち分かります。
    清潔感はとっても大切というか
    私も飲食店経験が長いので、実感です。
    調味料の容器が汚れているのも
    どうも駄目ですね・・
    うぅ、すみません。潔癖ではないので
    すが、うだうだ書き込んでしまいましたぁ(^人^;)すみません☆

  10. eguegu | URL | -

    オサさん、こんばんは。
    最近のコメントにしては珍しく辛口。。。状況が伺えます。
    ちなみに本日の昼食はチェーン店の来来亭でチャーハン定食でした。カゼで胃腸がへたっているときは脂っこさがないものを食べるべきと後悔しております(^^;

  11. オサ | URL | -

    イサさん、清潔感はやはり基本ですよね。
    「当たり前品質」が不満足では、到底「魅力的品質」なんて実現できませんから。

  12. オサ | URL | -

    egueguさん、ありがとうございます。

    誰かに迷惑が掛かるかもしれませんので、こういう場ではあまり酷評は書かないようにしています。

    ただやはり、料金を払い時間を費やしている対価だけは、満足させて欲しいと思いますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/74-5ee25ad4
この記事へのトラックバック



