
--年--月--日 --:--


昼飯紀行(銀座界隈):銀座ごだいご コリドー北店

2011年07月07日 12:30

銀座あたりで昼食を取ることに。

20110707godaigo○02
20110707godaigo○03
JRのガード下にはお洒落な店構えのところが続く。
そんな中で今日は和食系の店に入ってみた。

20110707godaigo○04
店内はどちらかと言えば飲み屋の作り。
カウンター席には様々な日本酒が並んでいる。

ランチメニューの中から塩豚カルビ丼を注文。
白飯を大盛りにしても料金は一緒とのことだったため、
大盛りにしてもらった。

静かな店内では仕込みをしている包丁の音が聞こえる。

程なくして盆にのせられた定食が供せられた。

20110707godaigo○06
20110707godaigo○05
どんぶりの蓋を開けると豚カルビの他に、
真ん中あたりに半熟たまごが。
黄身を混ぜあわせながら頂くとなかなかの味わい。
黒七味を掛けて頂くと更にいい。

どんぶりの半分くらいを食べ進めたところで、
付け合せのとろろを掛けて頂くと更に食が進む。

全体的によくまとまった一品で、
見た目にも美しく味わい深いものだった。
これで850円と安価でコストパフォーマンスもいい。
20110707godaigo○01
今度は他のメニューも試してみたい。


ご馳走様!


銀座ごだいご コリドー北店おでん / 日比谷駅銀座駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/601-d6a55d98
    この記事へのトラックバック



