
--年--月--日 --:--


昼飯紀行(虎ノ門界隈):ハングリータイガー

2011年06月20日 12:30

昼飯紀行(虎ノ門界隈):ハングリータイガー


虎ノ門あたりでの昼食をとることに。

昼時にいつも行列ができている店の一つ。
スパゲティー料理の店であるが、
そういった括りでは収まらないらしく、
ある意味で有名な店であると聞いていた。

20110620hungrytiger○06
今日に限って店外には行列がなく、
店内に数人の待ち客がいるだけ。
それならばと入店してみた。

20110620hungrytiger○02
入口近くで厨房の様子が伺える。
スパゲティーを調理しているのに、
やけに煙が立っていて目にしみる。

20110620hungrytiger○01
奥の座席に連れとともに座り、
名物の一品・ダニエルの大盛りを注文。
折角なので違うものとして、
ペスカトーレを頼んだ。

20110620hungrytiger○03
かなりのボリュームと聞いていたダニエル大盛り。
なかなかのつわ者であった。
かなりの太麺でスパゲティーとは言えない感じ。
食べても食べても減らない。

20110620hungrytiger○04
20110620hungrytiger○05
一方のペスカトーレはオイルベースで注文。
具材は楽しめたが、やはり極太麺が別モノになっている。

途中で味がマンネリになるので、
チーズやらタバスコやらで
アクセントをつけていくしか無い。
そこまで食べることもないのかもしれないが…

なぜ、そこまで大勢の方が食べるのか疑問が残る。
店名は「飢えた虎ノ門の方々に」という意味なのか。
十分にその意思は伝わっているようである。


ご馳走様!


ハングリータイガー パスタ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/589-75e5a7ce
    この記事へのトラックバック

    虎ノ門 ハングリータイガー ダニエル

    ■虎ノ門 ハングリータイガー ダニエル 今日のランチは、虎ノ門にある”ハングリータイガー”の ダニエル1000円です。 +大盛150円 ■ダニエル?? 1月4日のお話 ...




