
--年--月--日 --:--


SweetSweetSweet:ジョリ・クレール

2011年05月14日 12:30

SweetSweetSweet:ジョリ・クレール


東京駅の駅ナカには幾つものスイーツがある。
その中で最近リニューアルした
North Courtには美味しそうな店が多く、
目でも楽しませてくれるモノばかりである。

今日もフラフラとしていると、
気になる一品をみつけた。

20110514jori02.jpg
20110514jori01.jpg
冷凍のスイスロールなのだが大納言ロールとある。
どうやら粒餡を用いたようである。

20110514jori03.jpg
生クリームと粒餡の相性の良さは昔から好きであるが、
この組合せのスイスロールは見たことがなかった。

20110514jori04.jpg
ナイフでカットしてみると断面は見事な「の」の字。

ひと口頬張れば、ロール生地のタマゴ風味と
相まってなかなかのひと品。
あっという間に食べ終わってしまった。

なんでも北海道の洋菓子店が出店していたようで、
製造者住所も北海道とある。

こういった美味しくて面白いものに出会えるから、
駅ナカ散策もいいものだと思う。


ご馳走様!



ジョリ・クレール ケーキ / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/576-823bffec
    この記事へのトラックバック



