
--年--月--日 --:--


昼飯紀行(虎ノ門界隈):甚兵衛 二号店

2011年05月13日 12:35

昼飯紀行(虎ノ門界隈):甚兵衛 二号店


虎ノ門界隈の昼食。

一本路地を入ってみると
いくつかの店で列が出来ている。
その中の一軒を今日はチョイス。

20110513jinbei05.jpg
20110513jinbei01.jpg
居酒屋が昼間もランチをやってみた、
といったものかと思ったが全く違っていた。

店内の活気はピークで
ホール担当の女性たちが走り回っている。
厨房の中の様子もうかがえるが、
ひっきりなしに揚げ物を中心に調理している。

20110513jinbei02.jpg
20110513jinbei03.jpg
10分位待ったところで席に座れた。
早速、ボードに手書きで書かれた
本日の日替わり定食を注文した。

20110513jinbei04.jpg
コロッケにハムカツ、エビフライの
揚げ物がメインだと思うのだが、
麻婆豆腐が付いている。

さらに生卵?
これは卵かけご飯にして食べることを
意味しているのだろう。

待つことしばし。
周りに運ばれてくるお膳にのった
さまざまな料理を見てびっくり。
どうやらガッツリ系。
その量たるやかなりのものである。

供せられたお膳もモチロンの量であった。
エビフライは一本と思っていたら二本のっている。
ハムカツの分厚さもビックリ。
さらに揚げ物の衣が分厚い。
まるでケーキドーナツの様な食感。
これだけで十分に腹一杯になる。

どんぶり飯に盛られた白飯の量も多め。
生卵を掛けて食べ始めたが、
全体的に高カロリーそのもの。

箸休めなのか麻婆豆腐が付いているが、
味が濃いめで白飯が進んでしまう。


ちなみに別の日のメニューはこんな感じ!
jinbei0025.jpg
jinbei0026.jpg
jinbei0027.jpg


このガテン系メニューに惹かれた常連客で
支えられているのだろう。

まだまだ虎ノ門は奥が深いと感じた。


ご馳走様!


甚兵衛 二号店居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/573-190c90f9
    この記事へのトラックバック

    虎ノ門 甚兵衛 二号店 チキンカツ・ヒレカツ・エビカツ・コロッケ・生玉子

    ■虎ノ門 甚兵衛 二号店 チキンカツ・ヒレカツ・エビカツ・コロッケ・生玉子 今日のランチは、虎ノ門にある居酒屋”甚兵衛 二号店”の チキンカツ・ヒレカツ・エビカツ・コロ ...




