
--年--月--日 --:--


ヨコハマに行くとPart3

2011年05月04日 17:30

前回の訪問録 : 2009.10.11 2009.04.04


ゴールデンウィークに横浜までドライブ。
折角ここまで来たら、
夕食は中華街の粥が恋しくなる。

時計は17時をまわっているが、
晩飯には少し早いかも。
ただ今日の中華街の混み様は尋常じゃない。

20110504syadenki01.jpg
店外の待ち客が一組だから、
このタイミングで食べることにしようっと。

待ち時間10分程度。
やはりこの位で入店出来たのはラッキーかも。

早速、五目粥をオーダー。
もちろん油条(揚げパン)も合わせて注文。

かなりお腹が空いていたので、
小籠包と好物の春巻も頼んだ。

もう壱号店にはかれこれ30年近くお邪魔しているが、
今までにザーサイを付き合わせに
振る舞われていなかったと思う。
小皿に盛られたザーサイはお替わり自由とのこと。
これも嬉しいサービス。
丁度いい箸休めになる。

20110504syadenki02.jpg
熱々の中華粥はいつ食べても嬉しい一品。
具材によって表情が変わるが
今日のイカや海老が入っているのも美味しい。

20110504syadenki04.jpg
20110504syadenki03.jpg
サイドメニューで注文した
春巻や小籠包も塩味が効いていて
中華粥との相性もいい。

空腹ですべてがより一層美味しく感じたせいか、
気がつけばかなり早食いで食べ終わってしまった。
また時間を作って訪れたい一軒である。


ご馳走様!


謝甜記 貮号店



神奈川県横浜市中区山下町188-16
TEL 045-664-4305

営業時間 [月~金・日] 9:00~20:30 [土] 9:00~21:30
無休

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/568-d1b9cd8d
    この記事へのトラックバック



