
--年--月--日 --:--


麺道:麺や 七彩

2011年04月29日 11:30

麺道:麺や 七彩


都立家政駅から数分の所に位置するこの店。

店に到着したのは開店の10分前だった。
すでに待ち客が6~7名いた。

開くまでに何を注文しようか考えていた。
そうこうしているうちに開店。

入店するとカウンター席しかなく、
厨房には男性が一人。

入口にある食券機で
ちゃーしゅーめんと味玉を選択。

20110429shichisai03.jpg
20110429shichisai02.jpg
20110429shichisai05.jpg
私でカウンター席は全て埋まってしまった。
運良く1バッチ目で入店できたのは良かった。

めんの量を変えても料金はそのままだそうで、
中盛を頼んだ。

20110429shichisai01.jpg
20110429shichisai04.jpg
麺を茹でる前にもみ上げるのだが、
これが実に時間を掛けて行っている。
スープの絡みがよくになり、
食感もガラッと変わるのでいいのだが、
結構時間を取って行うため、
一回の茹で上げに3~4名分さばいている。
回転率が悪くなるポイントのように思えた。

また、茹で上げる鍋の上にある棚には
トッピング用のちゃーしゅーやネギなどが
すでに準備してある。

調理のこだわりが随所で見られるため、
厨房を眺めていても飽きない。

20110429shichisai06.jpg
供せられた一杯。

動物系のダシが効いたスープは
後を引く味わい。
更にちゃーしゅーからの肉汁が加わり
シンプルながらも実にいい。

麺はストレートの太麺。
強いコシがあり、
またこのスープがよく絡んでいる。

トッピングのちゃーしゅーは
結構厚めにカットされていて美味しい。
一方、先にのせられた薄くカットされた肉が
いいアクセントになっている。

評判や行列に負けない力強い一杯であった。


ご馳走様!


麺や 七彩 ラーメン / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/566-06bb6316
    この記事へのトラックバック



