
--年--月--日 --:--


麺道:虎 東陽町店

2011年04月19日 12:00

麺道:虎 東陽町店


今日は東陽町で昼飯をとることに。
連れのオススメの店を目指した。

地下鉄東陽町駅すぐのこの店は
外観と違い案外中が広い作り。

20110419fuu01.jpg
先客は一組と空いていたが、
12時を過ぎてからあっという間に
満席になる人気ぶりであった。

20110419fuu02.jpg
ランチタイムメニューから
胡麻味噌の辛いラーメンを注文。

20110419fuu04.jpg
まずはスープをひと口。
辛味があるが後味に旨味も残る。
単独ではかなり塩辛さもあるが、
具材の挽肉がいいアクセントになっている。
また、モヤシの食感と淡泊な味で、
この辛いスープを飽きさせることなく
食べ続けることが出来る。

麺はやや中太の縮れ麺。
スープがよく絡みコシも強い。

全体としてはまあまあの出来だった。

20110419fuu03.jpg
また、杏仁豆腐がサービスとのこと。
辛い一杯の後にサッパリと頂けて良かった。

残念なのは喫煙可であること。
味を楽しみつつ食べている最中、
近くで吸われると煙で味がわからなくなる。
これには腹が立ってくる時がある。
何とかならないものかと思う瞬間である。

ご馳走様!


虎 東陽町店中華料理 / 東陽町駅木場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/556-cbe4f6c1
    この記事へのトラックバック



