
--年--月--日 --:--


麺道:麺 藏藏(11)

2011年04月08日 14:30

麺道:麺 藏藏(11)


前回の訪問録 : 2011.03.29 2011.03.04 2011.02.25 2011.02.03 2011.01.25 2010.12.17 2010.11.09 2010.09.24 2010.07.01 2010.02.04


平日休みの午後、
すでに13時を過ぎている。
遅めの昼飯を取ることにした。

折角なのであの一杯を食べたいと、
店の開いていることを確認してから
慌てて出掛けた。

20110408zaza02.jpg
20110408zaza03.jpg
20110408zaza01.jpg
店に到着すると店外に一組の待ち客。
春の穏やかな陽射しの中で
のんびりと待つことにした。

20110408zaza04.jpg
さて店内に通され座るやいなや
いつものつけとろ味噌をオーダー。

連れは変わりメニューで
前から気になっていたバジル味噌を
試すことにした。

厨房の手際の良さにいつもながら感心。

20110408zaza05.jpg
連れのバジル味噌。
少し頂いたスープは独特の香りが強く、
チーズの甘味と動物系のダシ、
更に味噌仕立てが全体の調和を作っている。
この組合せがこんなにも合うものかと
驚いてしまった。
主人の工夫に唸ってしまった。

20110408zaza07.jpg
20110408zaza06.jpg
さて、供せられたいつものつけとろに
感謝しながら頂く。

この麺とスープ、具材たちに、
今度はいつ会えるか。
この一杯を食すために、
日々頑張らなければと思うのだった。


ご馳走様!


麺 藏藏


栃木県宇都宮市氷室町1627-63
TEL 028-667-4478

営業時間 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/550-3476fdc0
    この記事へのトラックバック



