
--年--月--日 --:--


SweetSweetSweet:伊澤いちご園

2011年03月29日 16:30

SweetSweetSweet:伊澤いちご園


国道新4号線バイパス上り方面に、
3月26日オープンしたばかりの道の駅しもつけ。

出来たての施設の中はかなりの賑わいだった。
20110329izawa01.jpg
晴れた午後にジェラートが食べたくなり、
7~8人並んでいる行列の最後尾に加わった。

栃木は言わずもがな苺の特産地である。
製菓用の酸味の効いたものと違い、
このあたりのハウス栽培では
甘味が多く大粒の生食用の苺が大半。
その苺のジェラートといえば期待大である。

20110329izawa02.jpg
イチゴのジェラートをダブルにしたかったが、
店としてはダメとのことで残念。
バニラとイチゴの半々でダブルサイズを注文。

目の前で苺の実をつぶしながら
かき混ぜて作るのが嬉しい。

20110329izawa03.jpg
20110329izawa04.jpg
香味豊かなイチゴのジェラートは満足の一品だった。
この周辺の道の駅はこういったアイスがあり、
ふらっと立ち寄るのが楽しいかも。


ご馳走様!


伊澤いちご園 アイスクリーム / 自治医大駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/541-edb91ee5
    この記事へのトラックバック



