
--年--月--日 --:--


麺道:久留米らーめん 金丸

2011年03月26日 01:30

麺道:久留米らーめん 金丸


銀座で飲み終えると、
無性にシメのラーメンが食べたくなった。

こんな夜更けだが、
今宵の宿の近くで空いている店を発見。

もちろん誘われるがままに
フラフラと店内へ。

入口の食券機で店名を拝した特金丸をチョイス。
また、連れはらーめんをオーダー。

固めの茹で加減が好みで
九州のラーメンを頂く時は
決まってバリかたかそれ以上にしている。
この店では独特の呼び方のようで、
めちゃバリにしてもらった。


20110326kinmaru02.jpg
20110326kinmaru01.jpg
待つこと暫し。
細麺は茹でるのが早く、
すぐ頂けるのがいい。

スープはかなり濃厚なダシに、
やや塩味が強めの仕上がり。

トッピングの味玉は黄身がやや固めだが、
まずまずの出来。

全体的には動物系のダシで濃厚であるが、
久留米ラーメンの独特の甘味を踏襲していない。
東京での受入性を思ってのことかもしれないが、
その点が少し残念であった。


ご馳走様!


久留米らーめん 金丸 ラーメン / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/539-4757a2c9
    この記事へのトラックバック



