
--年--月--日 --:--


あの日を振り返る

2011年03月16日 11:00

築地青空三代目 海鮮破風料理 hafu-店(2)


前回の訪問録 : 2009.10.08


築地付近を移動中。

昼飯にはまだ早いと思ったが、
折角の機会だから早めの昼食を取ることにした。

約一年半前に初めて伺った時に感じたあの衝撃。
またあの一杯に会いたくなって歩を早めた。

場外の飲食店が並ぶあたりの外れに位置する。
大きな看板が目印。

店内は客がまだおらず、
連れとともに一番奥の席に座った。

確か以前は疲れ切った心と体で、
同じ場所に座りこんだのを憶えている。

もちろんお目当ての「本鮪大トロ炙り丼」を
1番(鮪のランクらしい)で注文した。

待つことしばし。
供せられた一杯を前にして
以前の気持ちがよみがえる。

110316hafu01.jpg
110316hafu02.jpg
炙った大トロをひと口ずつ食べ進めると
自然と笑顔になっていく。

110316hafu03.jpg
110316hafu04.jpg
連れの特上海鮮丼も美味しそうである。
ウニやいくらをふんだんに使っていて
食べ応え十分の様子。

こんな幸せな時間を得られるならば
機会を見つけてまた訪れたい。


ご馳走様!



築地青空三代目 海鮮破風料理 hafu-店


東京都中央区築地4-13-5
TEL 03-3541-3804
東京メトロ日比谷線築地駅本願寺出口より徒歩5分

営業時間 9:00~15:00 17:00~22:00
年内無休

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/536-56ee8684
    この記事へのトラックバック



