
--年--月--日 --:--


麺道:麺 藏藏(8)

2011年02月25日 13:40

麺道:麺 藏藏(8)


前回の訪問録 : 2011.02.03 2011.01.25 2010.12.17 2010.11.09 2010.09.24 2010.07.01 2010.02.04


平日休みが取れると、
決まって恋しくなる一品。
今日もそんな気分だった。

ただいつもは開店前に伺うのだが、
14時近くに訪れることになってしまった。

店内はほぼ満席。

テーブル席では食べ終わった先客が
話し込んでいる。
待ち客が居ないからいいものの
人気店にとっては困ったものだろう。


110225zaza01.jpg
(トイレの中まで気配りが行き届いている)


カウンターで一人座り
いつものつけとろ味噌を注文。
110225zaza02.jpg

何も付けずに頂いても美味しいこの麺に
しばし楽しむ。

動物系のダシが効いたつけ汁は
深いコクがあり絶品である。

気がつけば食べ終わる頃には私一人。
店主はいつものペースで
甲斐甲斐しく動いている。

馴れ馴れしく話しかけるのも無粋と思い、
いつものように会釈をして店を後にした。

この一杯は今、
私の密かな心の支えになっている。


ご馳走様!


麺 藏藏


栃木県宇都宮市氷室町1627-63
TEL 028-667-4478

営業時間 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/530-6db2c71c
    この記事へのトラックバック



