
--年--月--日 --:--


ホッとひと息

2011年02月24日 18:30

栃木県にある自治医大付属病院から
車で少し国道新4号線に入ったところ。
畑ばかりの道にロッジ風のレストランがある。

110224syokoranosyokutaku06.jpg
今宵はこの近辺で晩飯を取ることにした。
それならば、ここのオムライスが恋しくなった。

店に到着したのは18時半頃。
店内には先客はおらず静かな様子。

110224syokoranosyokutaku02.jpg
早速、窓際の席に座り、
メニューからお目当てのオムライスを探す。
110224syokoranosyokutaku01.jpg

外は少し肌寒く温かいものが欲しくなっていた。
目にとまった「本日のスープ」
今日はカボチャらしい。
オムライスと共に注文した。

厨房には男性が二人。
淡々と調理を進めている。

110224syokoranosyokutaku04.jpg
110224syokoranosyokutaku03.jpg
まずは供せられた付け合わせのサラダとスープ。
カボチャのスープは好みである。
素朴な甘味と独特のざらついた喉ごしがいい。
何より温まるのがわかる。

110224syokoranosyokutaku05.jpg
程無くして深皿に入ったオムライスが到着。

甘味のあるドミグラスソースは
トロトロのタマゴとの相性もピッタリ。
オーソドックスにケチャップで炒めたライスも
食欲を誘う。

なかなかのボリュームだが、
気がつけばあっという間に完食。

食べ終わってホッとひと息。
シンプルな料理に落ち着く雰囲気。
ゆっくりとした夕食を頂けた。


ご馳走様!


ショコラの食卓 洋食 / 自治医大駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/526-efe19dcb
    この記事へのトラックバック



