
--年--月--日 --:--


もっとゆっくりと飲みたかったなぁ

2010年11月12日 19:45

今宵は、小樽へ潜伏。

「小樽は寿司もいいけれど、
若鶏の半身揚げもいいよ!」
北海道の方にそう薦められた。

そうとなれば、やはり食べてみなくては。

ホテルにチェックインしたのは19時すぎ。
えっ!ラストオーダーは20時すぎだって…
夜はこれからっていうのに、
あわてて店を探し出した。

101112naruto10.jpg
101112naruto01.jpg
店に着いたのは19時半頃だった。
広い店内には客が四組のみ。
店員が空いている席の片付けをしている。
101112naruto02.jpg
101112naruto03.jpg

座敷に腰を下ろし、
生ビールと例の若鶏半身揚げをすかさず注文。


101112naruto04.jpg
まずは、刺身盛り合わせでスタート。


101112naruto07.jpg
話が弾み掛けた頃合いに、半身揚げが登場。

アツアツのところをかぶりつけば、
皮はパリッとしていて美味。
肉はふっくら脂がのっているのに、
あっさりとした塩味。


101112naruto08.jpg
合わせて頼んだイカの塩辛が旨い。
これは焼酎に切り替えないと。


101112naruto09.jpg
厚みのある切り方をしたしめ鯖。

ひと口食べてみて驚いた。
脂がのった鯖なんてなかなか食したことがない。
ついつい追加オーダーしてしまったのだった。


101112naruto05.jpg
101112naruto06.jpg
鶏モツやら蟹甲羅揚げやらをつまみながら、
少し落ち着いた頃にラストオーダーの声。

こんな美味のアテがあるのに。
この時間に切り上げるにはもったいない、
もったいなさ過ぎる。

もっとゆっくりと飲みたかったなぁ。


ご馳走様!


なると 本店鳥料理 / 小樽駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/496-b8386de7
    この記事へのトラックバック



