
--年--月--日 --:--


おかえりなさい

2010年11月12日 08:00

北海道・積丹半島に程近い岩内。

10年近く前にこの地に訪れたときには、
夜の海岸線に光るイカ釣り漁船の明かりが美しかった。

さて今宵の宿は、
旅館・聖観湯だったところを
2010年5月リニューアルした宿にお世話になった。

101112okaerinasi03.jpg
檜やヒバで作られた内装はぬくもりがあり、
その風合いは美しい。
静かな雰囲気に包まれて、
落ち着いた気持ちにさせてくれる。

101112okaerinasi04.jpg
また、温泉も他の客の姿が無く、
木の香りを吸い込みながら
のんびりと入ることが出来た。

101112okaerinasi01.jpg
101112okaerinasi02.jpg
朝飯は一階フロアの大きな和室。
また、温泉宿の一般的なメニュー。

ご飯はおかわり分も出され、
調子に乗って食べ過ぎてしまった。

自分で入れて飲むコーヒーもあり、
また一日頑張ろうと気合いを入れた。

仕事での訪問でなければ、
どんなにいいことかなぁ…

いわない温泉 別館 おかえりなさい旅館 / 岩内町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/495-106245e8
    この記事へのトラックバック



