
--年--月--日 --:--


麺道:そば処 深泉

2010年11月03日 12:30

麺道:そば処 深泉


秋の祝日、那須にドライブ。

那須インターを降りる頃には、
小雨がぱらつき寒風が吹き付ける
あいにくの天気になってしまった。

昼食はインター近くの蕎麦屋と決めていた。

101103shinsen01.jpg
外観は落ち着いた雰囲気。
101103shinsen02.jpg
12時近くということもあって、
待ち客は二組。

接客は女性二人が行っているが、
どうも不慣れの様子である。
タイミングが悪かったのか、
回転が悪いのか待つこと30分。
やっとテーブル席へと通された。

101103shinsen05.jpg

101103shinsen04.jpg
大盛りのざるそばを簡単にやっつけて、
すぐにもドライブに戻ろうと思ったのだが。
これまた10分以上待たされた。
どうやら先客たちが頼んでいる
天ぷらに時間が掛かっている様子。

101103shinsen07.jpg
供せられた蕎麦を早速頂く。

麺は二八であろうか。
蕎麦の風味は弱いが、
蕎麦本来の甘味が残る。

つゆはやや辛め。
少し浸けては頂いてみると、
後味はキレがあり、麺との相性はいい。
蕎麦湯で割ればダシの風味が香り立つ。

全体的にはまあまあの出来であるが、
大盛りを頼んだのに並盛りが来たり、
注文を取りになかなか来ないといった
接客に「?」なところがあるのは
ご愛敬といったところか。


ご馳走様!


そば処 深泉 そば(蕎麦) / 黒磯)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/490-b83a075e
    この記事へのトラックバック



