スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


麺道:栃木県小山市・龍麺

2007年12月15日 14:48

s-CA380055.jpg s-CA380056.jpg


龍麺

2~3ヶ月に一回のペースで通い始めて、かれこれ3年以上経つかな。

いつものように、手打チャーシューメンを頼む。
佐野ラーメンの特有のスープと麺が、寒い冬にはピッタリ。

あっさりした鶏ガラ系の醤油味スープ。
とがった特徴が多いラーメン屋が多い中で、特徴があまりないのが特徴か。
そのため飽きがこないし、時折ふとまた食べようかなと思うのだろう。

主人は修行した事がないそうだが、店横にはプラハブ小屋があり、そこで青竹を使用して麺を手打ちしているそうだ。
コシがしっかり有って好みのタイプである。

チャーシューの溶けるような柔らかさと、しっかり味が染み込んでいるのがたまらない。

ずっと長く付き合っていきたい店の一つである。


ご馳走様!


龍麺
住所:小山市出井1777-8
営業時間:11:30~14:30・17:30~20:00
休日:火


龍麺
関連記事


コメント

  1. Jenifer | URL | PikvLR5I

    オサさん こんにちは^^
    更新がなかったので「さてはカイロ背負って山にたてこんでるな」って思ってました(^ヮ^)♪
    ところで チャシューがいっぱいのラーメンおいしそうね^^実は・・・私も麺類が好きで ラーメンは週に3回は行きます!「丸源」と言う隣街にあるラーメン屋さんの黒トンコツラーメンはうまい!の一言です!黒はにんにくとオニオンの焼いたのが入ってるの あと温泉卵、 もうたまりませんよ~昨日も行ってきました^^

  2. オサ | URL | -

    Jeniferさん、コメントありがとう。

    山ごもりも寒修行もしてませんよ。
    師走の雑用に追われています。

    ニンニクの入ったラーメン、大好きなんですが翌日仕事や人と会うことがある場合はねぇ~

    黒トンコツ美味しそうですね。
    個人的には熊本ラーメンが好きなので、試してみたいな!

  3. いさちゃん | URL | -

    父が熊本県出身ということもあり
    私も熊本ラーメン好きです♪

  4. オサ | URL | -

    いさちゃんさん、コメントありがとうございました。

    もう20年前くらいに食べた、熊本の黒亭の熊本ラーメンが忘れられませんね~

    もう一度行きたいと思ってますが、なかなか機会が無くて…

  5. いさちゃん | URL | -

    熊本は遠いですものねぇ
    ちなみに父は葦北郡生まれです。
    熊本ラーメン、長崎ちゃんぽん
    刺身・・熊本何十年ぶりにオサさんのブログ見て行きたくなりました。

  6. オサ | URL | -

    >いさちゃんさん

    私もかれこれ10年以上前に数回行ったきりです。

    馬刺しはさすがに食べられなかったのですが、美味しい食べ物や焼酎があり、是非また行きたい所の一つです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/49-8d069d20
この記事へのトラックバック



