
--年--月--日 --:--


撮影記:秋の戸隠

2010年10月16日 18:00


Rift in the clouds
Originally uploaded by osa♪




秋の信州、やはり戸隠・鏡池にも行かないと。

暮れかかった頃に到着。
日没前に間に合ったと思ったのだが。

ところが、である。
いつもの林間道の入口で、
車両の通行制限が掛かっている。

シャトルバス(8:30~16:00)とタクシーのみ
通行できるように規制しており、
鏡池には8:00~16:30まで一般車両は入れない。

今日は風が出ているので、
水面は鏡のようにはなっていないと思ったが、
それでも自由に訪れられないのは残念だった。

やはりパワースポットなんていわれて
テレビで取り上げられ、
観光CMでも頻繁に取り上げられた影響なのだろう。

十数年前から定期的に訪れ、
その時々に驚かされた情景。
なんだか大切なものが
取り上げられた様な気持ちである。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/482-354f92b0
    この記事へのトラックバック



