スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今宵のアテ:生桜海老

2007年12月14日 00:21

s-CA380051.jpg


今宵のアテは、『生サクラエビ』である。

数量に限りがあるけれど、焼津の居酒屋では「秋漁」解禁の今の時期食べられる。

わさび醤油でほお張ると、焼酎との相性は抜群でした。


ご馳走様!


日本国内の水揚げ量の100%は駿河湾産
主要な漁期は4-6月までと10-11月
6月11日-9月30日までは繁殖期にあたり禁漁と定められている

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』サクラエビより抜粋


関連記事


コメント

  1. Jenifer | URL | PikvLR5I

    おはよう~!毎日 朝晩 すごいグルメですね・・・うらやましいですねぇ・・・・やはりサクラエビのお相手は焼酎ですか?う~~ん 私だったら・・・・・・ゴハン(--

  2. オサ | URL | -

    Jeniferさん、おはようございます♪

    サクラエビの生は、春とこの時期の2シーズンですが、今のほうが私は美味しいと思っています。

    週末は休肝しなとネ。

  3. Midorin | URL | p4ZDluHQ

    おいしそう^

    生さくらえび・・・写真だけでもごっくんです^^なかなか本場でしか食べられませんね。時々由比に行ってさくらえびのかき揚げ食べますよ。

  4. オサ | URL | -

    Midorinさん、こんばんは

    そうなんです。
    この時は、生のサクラエビと掻き揚げの2種類を食べました。

    やはり、生のものは地元で食べるのが最高で、ついつい深酒しちゃいました。

  5. Swingbarade | URL | 2wF6YzfI

    すごいですね~。
    たべたことないです☆
    掻き揚げもおいしそうですね♪

  6. オサ | URL | -

    Swingbaradeさん、おはようございます

    最近の回転寿司屋さんでも少しずつ、生サクラエビの軍艦として見かけるようになりましたが珍しいですよね。

    是非、試してみてくださいネ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/48-c08e2b09
この記事へのトラックバック



