スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昼食:静岡県藤枝市・まるはん へそ曲がり

2007年12月13日 02:00

うなぎ 肝焼き 入口 s-CA380049.jpg 箸袋裏地図
 


まるはん へそ曲がり

静岡のうなぎ、だけど浜名湖じゃなくてここは藤枝。
店の名前からして??

畑の真ん中にある古民家に食べに行きました。

予約しておかないと食べられないほどだそうで、昼12時に着いた時にはすでに「本日分は終わりました」の札が掛かっていました。
メニューはなくて定食2500円、肝2本400円のみ。

個室に通され、待つことしばし。
まずは肝焼きから。
さほど苦くなく、柔らかい。
肝は好き嫌いが出るところだがクセが無くて、かば焼きを期待させるものである。

かば焼きは関東風・関西風があるが、ここは蒸してから焼く関東風。
実に柔らかく、噛めば脂がのっていることがわかる。

タレはとろみが無くて、サラッとしたもの。
味はしっかりしているが、この感じは多少意見が分かれるかな?

香の物がたっぷりで、漬物好きとしては満足でした。

ご主人は写真が趣味だったらしく、本格的な富士山の写真が部屋に飾ってありました。
来年のカレンダーも三十歳代ころまでに撮影したものらしく、無理を言って一部貰っちゃいました。

師走を乗り切るための活力を頂きました。


ご馳走様!


まるはん へそ曲がり
TEL054-643-3251
藤枝市立花1-12-9
営業時間11:00~14:00
定休日 土曜、第1・第3日曜



まるはん へそ曲がり (まるはん へそまがり)
関連記事


コメント

  1. Jenifer | URL | PikvLR5I

    こんにちは~

    こんにちは^^
    しっかし 毎日すごい食生活ですねぇ・・・羨ましい限りです!
    忙しいときには 昼食もありつけない私には かなり かなり かなぁ~り羨ましいです、いいお仕事してらっしゃいますね^^ うなぎで元気モリモリ!がんばってね(^^)/

  2. Midorin | URL | p4ZDluHQ

    美味しそうなうなぎ。

    大好きなのです~

    食べたいですね。藤枝はあまり遠くないから行ってみたい!^^

  3. オサ | URL | -

    美味しそうでしょう~(^^♪

    Jeniferさん、Midorinさん

    コメントありがとうございました。

    美味しかったですよ。なかなか身が柔らかくて、脂がのっていて。
    幸せな味でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/47-e84d3e9c
この記事へのトラックバック



