
--年--月--日 --:--


麺道:麺王翔記

2010年09月19日 23:00

麺道:麺王翔記


三連休の中日。

ヨコハマ方面のドライブを楽しみ、
ついつい晩飯が遅くなってしまった。
中華街のそばを通過したのが23時頃。


20100919menousyougi10.jpg
20100919menousyougi01.jpg
さすがにあたりの店は暗くなっていたが、
本町通り沿い・朝陽門のあたりを通ると
目立つ店構えの店が空いている様子。

早速、近くのパーキングに駐車して入店。
先客はカウンター席に一組だけ。


20100919menousyougi02.jpg
20100919menousyougi08.jpg
早速、海鮮刀削麺を注文。

厨房の店員が一人、
忙しなく調理を始めた。
さらに、買い出しから帰ってきた
もう一人の店員も調理に加わった。

麺を削るパフォーマンスは無く、
すでに用意されたものを茹でている。


20100919menousyougi05.jpg
供せられた一品はイカやエビ、
ホタテが乗り、綺麗な盛りつけである。

トッピングの味は至って普通。
上海や無錫などで食べたものと違い、
香草が乗っておらず、
万人受けする味付けになっている。

スープの味には少し戸惑った。
豚骨ダシでかなり甘め。
ベースとなるダシの味はあまり感じられない。

麺はややもっさりとした食感であるが、
刀削麺独特の無骨な感じ。

全般的に日本人好みにアレンジしたもので、
仕方ないところか。

連れの注文したネギチャーシュー刀削麺と、
豚細切り肉刀削麺。
20100919menousyougi09.jpg
20100919menousyougi06.jpg

20100919menousyougi07.jpg
20100919menousyougi04.jpg
メニューの写真とかなり違うはご愛敬。


結局、一番美味しかったのは
付け合わせで頼んだ叉焼炒飯だった。
20100919menousyougi03.jpg


ご馳走様!


麺王翔記 中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/467-192e14da
    この記事へのトラックバック



