
--年--月--日 --:--


麺道:静岡県藤枝市・麺行使 伊駄天

2007年12月11日 20:56

s-CA380035001.jpg s-CA380036.jpg s-CA380034001.jpg



麺行使 伊駄天
駅から歩いて10分くらいのところ、午後8時少し前には店に到着。
冬の夜道を急ぎ足で向かったかいがあった。

店はほとんど満席で、カウンターに陣取る。
塩ラーメン800円の食券を渡し、出来上がりを待つこと暫し。
手際のいい感じで楽しみ楽しみ。

節ダシのスープが上品、表面には半分くらいにラー油を敷き詰めてあるが辛さは低い。
なるほど油を表面に置けばスープは冷めない。
塩味が少しずつ辛味あるスープへと変化。

最後まで飽きる事無くスープも麺も完食。
冬に食べるラーメンは最後までアツアツが理想的。

静岡ではなかなかお目に掛かれないラーメンでした。


ご馳走様!


【麺行使 伊駄天
住所:静岡藤枝市青木3丁目7-3 第二松浦ビル102号
電話:054-644-1088
営業:11:00~14:00、17:30~スープ無くなり次第終了
定休日:月曜日、第3月曜と火曜は連休。
    月曜が祭日の場合営業(翌火曜が休業)


伊駄天 (いだてん)
関連記事


コメント

  1. いさちゃん | URL | -

    ラーメンおいしそうですね~♪

    おとついの晩から
    「塩ラーメン♪ど~んぶりぃ♪」
    ↑ チキンラーメンのCMソングの
              ぱくり?
    の連発。

    ラーメン大好きです。
    これ食べてみたいなぁ~v-238

  2. オサ | URL | -

    いさちゃんさん、深夜コメントありがとうございました

    塩ラーメンって、トンコツやら味噌やら濃い味ばかりだと、時折食べたくなりませんか?

    これ、なかなか良かったですよ!

  3. ゴリ@七曲署 | URL | o14txy56

    はじめまして

    はじめまして。
    あし@から来ました。

    この店、私のお気に入りナンバー1なんです。
    しかも自宅から徒歩3分。
    当然、入り浸っています(笑)

    申請ありがとうございます。
    私のような者でも良かったら、こちらからも宜しくお願いします。

  4. オサ | URL | -

    ゴリ@七曲署さん

    コメントありがとうございました。

    出張で静岡に行く機会が割りとある中で、ラーメンの美味しいところを探しておりました。

    伊駄天との出会いはこの後の出張の楽しみの一つになります。

    また、いろいろ情報を教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/46-fa1299f2
この記事へのトラックバック



