
--年--月--日 --:--


出張のキホン

2010年08月23日 20:00

久しぶりの静岡出張。

20100823umibouzu02.jpg
20100823umibouzu01.jpg
到着は20時と遅くなってしまったが、
お目当ての店で先にやっている仕事仲間と合流。

20100823umibouzu04.jpg

静岡のアテといえば魚介類はモチロンのことだが、
真っ黒のつゆに青のりの乗った静岡おでんらしい。

何もこんなに暑い夏に頼まなくてもいいのだが、
オススメとあらばやっつけておかなければ。

20100823umibouzu06.jpg

20100823umibouzu07.jpg

早々とビールから焼酎に切り替えると、
味の染みた大根が堪らない。
濃い目の味付けでこんにゃくやタマゴにも箸が進む。

20100823umibouzu05.jpg
20100823umibouzu09.jpg
20100823umibouzu10.jpg
つくねはしゃもじに大きく盛りつけられ、
その上からチーズが掛けられたもの。
これはボリュームがあるが大味になっていない。

20100823umibouzu03.jpg
20100823umibouzu08.jpg
モツ煮はワインを用いて煮込んだとのことで、
今日イチのアテかもしれない。
土手鍋を彷彿とさせる味噌味には甘味があり、
残ったつゆを白飯に掛けて食べたいほどであった。

こんな美味しいモノが待っているから、
出張が楽しいのかもしれないな。


ご馳走様!


海ぼうず本店 居酒屋 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/455-7813d368
    この記事へのトラックバック



