
--年--月--日 --:--


安くて美味しい六本木

2010年08月21日 14:00

毎年この時期にはFujiFilm主催
“PHOTO IS”10000人の写真展が開催される。
東京では六本木ミッドタウンが会場となるので、
今回出展した作品を観に遊びに行ってきた。

いつもながら写真の持つ伝える力に圧倒されながら、
気がつくと昼飯にいい時間。
ガレリアあたりで安くて美味しいところをフラフラ探索。

美味しそうなつくねを置いてある店先で足が止まった。

創業昭和8年の親子丼専門店とある。
一見すると持ち帰り専門のようだが、
ちょっとしたカウンターのイートインがある。

20100821sanwa02.jpg

早速、名古屋コーチン親子丼880円を注文。
オーダーを受けてから作る様子。

20100821sanwa01.jpg
ほんの少し待っただけで供せられた丼には、
半熟でトロトロのタマゴが掛かり美味しそう。

アツアツのところを頂けば、
タマゴの甘味が濃厚でいい感じ。
鶏肉も固く仕上がっておらず、
頬張って食せる感じが嬉しい。

鶏でダシをとったスープはやや塩味が抑えめ。
旨味があり親子丼の味を邪魔していない。

あっという間の完食。
美味しい時間を楽しむ事が出来た。
さて、この後はどこへ行こうかな?


ご馳走様!


鶏三和 東京ミッドタウン店親子丼 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/453-972f2499
    この記事へのトラックバック



