
--年--月--日 --:--


避暑地の一杯

2010年08月08日 12:30

避暑と温泉を求めて、箱根仙石原までドライブ。

湿性花園のあたりに着く頃には昼飯にいい時間。
このあたりで人気の一軒へと向かう。

20100808fukukaze06.jpg
昼時ということもあり駐車場はほぼ一杯。
店内に入るとカウンター席は空いているものの、
座敷は満席の様子だった。
奥座敷もあるらしく、そちらに通された。

古い座敷の一番奥のテーブルに座り、
メニューに目を通す。
20100808fukukaze01.jpg
看板メニューのとろろの他にそばなどの麺類もある。
マダムマッキーのビーフシチューがオススメとある。

んっ。
さっきお茶を出してくれた女性がマダムマッキーか?
この一品はかなり気になったが、初志貫徹。
20100808fukukaze02.jpg
とろろを注文した。

20100808fukukaze05.jpg
20100808fukukaze04.jpg
付け合わせの小エビの入ったかき揚げはアツアツのサクサクで、
藻塩を付けて食べると格別。
また、こんにゃくの天ぷらも面白い。

20100808fukukaze03.jpg
の切り身ととろろがのった丼は、
味が付いているから醤油は掛けなくていいとのこと。

づけにして下味の付いたが食欲を誘う。
一方のとろろはダシで割っている様子だが、
とろろの割合が多いためか、
ふかふかでぽってりの食感。
美味しい丼であり好感が持てた。

ただ、とろろがそれぞれ別の食材として
際立っているように感じる。
もう少しとろろにダシを割ってさらっとした方が
との相性がいいように感じた。

個人的には塩味が弱く感じた。
食べ手が後から塩味が調整できるように、
醤油かダシを付けてはどうかと思った。

今度はマダムマッキーのオススメの一品を食べてみようかな。


ご馳走様!


高原茶寮 福風 郷土料理 / 箱根その他)


神奈川県足柄下郡箱根仙石原1246-681
TEL 0460-84-5050
営業時間
11:00~14:00、16:30~20:00
[10月~11月]11:00~14:00
定休日 火曜日・2月

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/446-e103c7f7
    この記事へのトラックバック



