
--年--月--日 --:--


冷やで暑気払い♪

2010年08月04日 19:00

人形町はいろいろと訪ねてみたい店がある。
その中の一軒に伺うことにした。

100804wasabi10.jpg
人気店であるため予約をしておいた。
早めに業務を終え18時すぎに到着。

店内はまだ混んでおらず、
カウンター席に通される。

100804wasabi12.jpg
とりあえずの生ビールとお通し。
この一杯のために頑張っていると
つくづく感じる瞬間!

100804wasabi03.jpg
100804wasabi11.jpg
100804wasabi13.jpg

好みの刺身3種類を選んでの
盛り合わせが出来るらしい。
オススメのこちはたに、
アワビをオーダー。

100804wasabi01.jpg
どれも皆食感がいい。
特に、はたは脂がのっていて
口に入れるとねっとりとしているのに
肉厚の歯ごたえが格別だった。

100804wasabi05.jpg
至る所にある冷酒のメニューが
飲んでくれと話しかけてくる。
こんなアテを食べたんじゃ、
早々に切り替えなくちゃ。
グラス売りでいろいろ楽しむことにした。

100804wasabi06.jpg
黒龍のしずく1300円から。
100804wasabi02.jpg
切れのいい日本酒に、
とり貝と九条葱のぬたは相性ピッタリ。

夏に楽しめる関西の鱧湯引き。
関東ではあなご白焼きといったところか。
100804wasabi04.jpg
これには田酒をちびりちびりとやっつけてみる。
いやはや美味しい魚介があると、
なんと幸せなことか。

100804wasabi07.jpg
100804wasabi08.jpg
かぶと焼きや揚げ出し豆腐を食べる頃には、
〆張鶴の純を飲み干していた。

100804wasabi09.jpg
最後は、白いかと里芋煮。
気持ちが優しくなる味に出会えて
心安らぐひとときの暑気払いができた。


ご馳走様!


山葵 日本酒 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅


東京都中央区日本橋人形町2-11-4
TEL 03-3666-6977

営業時間11:30~13:30、17:00~22:00
定休日 日祭、年末年始、御盆

関連記事


コメント

  1. Ayusa | URL | xHucOE.I

    Re: 冷やで暑気払い♪

    残暑お見舞い申し上げます♪

    OSAさん、ご無沙汰しております!
    朝から・・美味しそうな物を見せて頂きました!!
    和な感じ・・良いですねぇ~~!!
    「美味しん坊バンザイ!」って感じがします!

    これからも沢山美味しいお店紹介して下さいネーー\^^/

  2. osa♪ | URL | -

    Ayusaさん、コメントありがとうございます。

    暑気払いって何度やってもいいものですよね~(^^ゞ

    暑さに負けずに頑張ってくださいネ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/443-18ba5018
この記事へのトラックバック



