
--年--月--日 --:--


シカゴ出張(1):シカゴピザ

2010年06月11日 11:00

シカゴの名物といえばシカゴ風ピザ。

シカゴへの一週間以上の出張とはいえ、
自由になる時間が少ないのは残念である。

それならばと昼飯に有名店
「Gino's East Pizzeria」をめざした。


ginos04.jpg
TCA鉄道レッドラインに乗りシカゴ駅へと向かう。
ジョン・ハンコック・センターのそばにあり容易にわかった。

開店11時すぎに入店すると、
まだ客はまばら。


ginos05.jpg
早速、メニューを見るとピザの品名の中に
店名を拝した「Gino's East Supreme」がある。

かなりの量と聞いていたので最小サイズのSmall。
トッピングはソーセージかペパロニを選べる。
ピザにはやはりペパロニ、と迷わずオーダー。

待つことしばし。
ginos03.jpg
店内は落書きOKで(トイレには禁止だそうだ)、
至る所に落書きアートとなっている。

ginos02.jpg
ginos01.jpg
別名「ディープディッシュピザ」とも言われ、
通常のパイ生地とは異なり、
やや固めのサクいケーキ生地の様である。

ピリ辛のペパロニがいいアクセントになっている。

やはりかなりのボリュームで、
結局全て食べることが出来なかった。
(もちろんテイクアウトしちゃいました)

店を出ようとする頃には長蛇の列になっていて、
人気の高さを感じたのだった。


ご馳走様!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/425-ec0d85a3
    この記事へのトラックバック



