
--年--月--日 --:--


嬉しい誤算

2010年05月07日 11:35

ジャンタル・マンタル


午前の業務が思いのほか、早く終わった。
そんな日は、ここ茅場町界隈のランチ場所を探さねば。


s-jantarmantar001.jpg
あちらこちらとフラフラしていると、
趣きのある一軒のカレー店が目に留まった。


s-jantarmantar003.jpg s-jantarmantar002.jpg
本格的なインドカレーの様子。
ランチメニューもあるようで、
しばし考えていると、
女性店員が声を掛けてきた。

誘われるがままに店内に入ると、
すでにほぼ満席の状態。

折角だから、二種類のカレーの味が
楽しめるBセット1000円を注文。

「本日のカレー」はカジキまぐろだそうで面白そう。
もう一種類はエビのバターマサラカレーを選んだ。


s-jantarmantar005.jpg
しばし店内を観察。
なかなか雰囲気もいい感じ。


s-jantarmantar004.jpg
大きなナンが目を引く。
パン生地からは、かすかな酸臭が感じられる。

ナンに隠れているが、
サフランライスも本格的である。

さて、「本日のカレー」はゴロっとカジキまぐろが入り、
スパイスをふんだんに使用したタイプ。
一方のエビカレーはトマトベースの味付けで、
野菜のすりおろしが入り独特の辛みと旨み。

予想外に昼からこんなに
美味しいカレーに出会えるなんて嬉しい誤算。
また、曜日を変えて訪問してみたくなった。


ご馳走様!


ジャンタル・マンタル


東京都中央区日本橋茅場町2-16-12 トータルビル1F
TEL 03-3666-0844

営業時間 [月~金] 11:30~15:00 17:00~22:30 [土] 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/414-7adfe607
    この記事へのトラックバック



