
--年--月--日 --:--


SweetSweetSweet:会津喜多方ラーメン館 本館・花豆ソフト

2010年04月24日 15:00

SweetSweetSweet:会津喜多方ラーメン館 本館・花豆ソフト


kitakataramenkan01.jpg
喜多方でラーメンを楽しんだ後、
決まってここに立ち寄り、
お土産を物色したりする。


kitakataramenkan02.jpg
いままで気づかなかったのだが、
レジの所にソフトクリームのPOPが。

花豆ソフトと書いてある。
これは気づかなかった。
早速、注文してみる。


kitakataramenkan03.jpg
ソフトクリームの巻き方がやや多めで
たれるのではと心配しながら、
店外でひなたぼっこをしながら一口。

程よい甘さに、豆から来るコクがいい。
そのザラツキの食感も楽しい。

喜多方で、ラーメン以外の楽しみが増えた。


ご馳走様!


会津喜多方ラーメン館 本館


福島県喜多方市梅竹7254-1
TEL 0241-21-1414

営業時間 1~3月10:00~17:00、4~12月10:00~18:00
定休日 12/31・1/1



花豆とは…
中南米原産、マメ科インゲン属のべにばないんげん豆。
北海道・東北・長野などの涼地で栽培されている。
主に、煮豆や甘納豆などに使われる。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/402-c6e3f8db
    この記事へのトラックバック



