
--年--月--日 --:--


麺道:共栄ラーメン

2010年04月08日 12:40

麺道:共栄ラーメン


栃木・太平山の山頂は、桜が八分咲きといったところ。
撮影を終えて時計を見ると12時をまわっている。

麺道の修行のためにもラーメン店へ行かなければ。
以前、このあたりの店は何軒伺ったが、
記録していなかった。

折角のタイミングなので、
印象の強い店を目指すことに。

kyouei04.jpg
国道50号バイパス沿いのこの店は、
昼時ということもありほぼ満席であった。

kyouei01.jpg
kyouei02.jpg
カウンターに座り、早速チャーシュー麺850円を注文。

kyouei03.jpg
程なくして、チャーシュー麺が供せられる。

麺は、手打ちの不揃いの太麺。
佐野ラーメンの売りである、
青竹打ち特有のコシの強さ。
佐野ラーメンの不揃いの麺にあって、
ここのはやや太い感じ。

スープは、醤油味。
動物系のダシによる旨味が、
上手に引き出されている。
佐野ラーメンの中では強めの塩味。

またスープを作る際に、
どんぶりに黒胡椒を振っているため、
スープを飲み進めると、
かなりの胡椒粒が出てくる。

トッピングのチャーシューは柔らかい肉質で、
やや脂身が多いものを使っている。
肉自体にはあまり味付けがされていないが、
塩味の強いスープに浸しておけば、
丁度いい塩梅であった。

佐野ラーメンの中でも、
やや味の濃い目の仕上がり。
全体的に若者向けの感がした。


ご馳走様!


共栄ラーメン


栃木県下都賀郡岩舟町大字静2229-7
TEL 0282-55-1375

営業時間 11:00~20:00
年中無休

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/386-61ce6391
    この記事へのトラックバック



