
--年--月--日 --:--


ついつい食べ過ぎてしまって…

2010年03月09日 19:00

大人数の宴会って、
定番の居酒屋もいいけれど、
飲み中心ではなくて、
食べる方に重きを置く場合、
円卓を囲む中華料理も楽しいもの。

sangokushi01.jpg
今夜は亀戸駅から程近いこの店。
外は3月なのに雪混じりの雨模様。

寒いから当然、紹興酒に手が出る。
飲み放題が嬉しいな。

それにしても、いやはや参った。

sangokushi02.jpg
クラゲなどの前菜。
ニンジンで作った飾りつけは、
かなり手が込んでいる。

sangokushi03.jpg
アツアツの鶏手羽のフライ。

sangokushi04.jpg
金豚と冬瓜のスープは、
シンプルな味付けだけれど後をひく。
容器は冬瓜でできていて、
外側の皮部分を彫って
柄を付けた凝ったものでした。

sangokushi06.jpg
プリプリのエビチリに、
オレンジのスライスは斬新。
鮮やかな盛付けが美しい。

sangokushi07.jpg
鯛の刺身は、紹興酒との相性がいい。

sangokushi08.jpg
トロトロの豚角煮

sangokushi09.jpg
エビとタケノコの炒め

sangokushi10.jpg
レタスのアクセントが楽しいチャーハンと、
ボリュームのあるものが、後から後から出てくる。

トドメとばかりに、
sangokushi11.jpg
餡の入った中華饅頭

sangokushi12.jpg
杏仁豆腐が出てやっと終了。

結局、気がつけばついつい食べ過ぎてしまった。
まあ、だけど飲む量はいつものままだったけれどねぇ…

中華料理の宴会は、これだから要注意なんだなぁ。
なんて、一応な反省したりして。

ご馳走様!


三國志


東京都江東区亀戸5-5-8 国井ビル2F
TEL 03-3681-3594

営業時間 11:00~14:00、17:00~21:40
無休

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/367-54fce105
    この記事へのトラックバック



