
--年--月--日 --:--


今日のランチは変わりダネの丼

2010年02月18日 12:45

さていつものように、茅場町界隈で昼食をとることに。
今日は下調べする時間が無かった。

tu・ki・ji04
と、大通りに面した一軒。
店名からみて魚系。
入口には丼メニューがズラッと掲げられている。

tu・ki・ji02
それではと、飛び込んでみる。
店内は和食屋の雰囲気を想像していたのだが、
どちらかといえば洋風な作り。
先客は5組ほど。

tu・ki・ji01
さてさて、早速おすすめメニューの中から、
あられ丼1100円を注文。

tu・ki・ji03
いくらに鮭、白身魚とふんだんにのっている。

また、茶漬けによく使うあられが乗っていて、
サクサクとした食感がワンポイント。

中でも、酢でしめた白身魚に食が進んだ。

変わりダネのメニューにあって、
まあまあの出来ではあるのだが、
全体的には無難でインパクトが弱かった。

味や量とコストとのバランスからみて、
ランチメニューとするならば、
多少改善の余地があるように思えたのが、
残念なところかな。


ご馳走様!


TUKIJI 魚魚亭 (魚介料理・海鮮料理 / 茅場町、八丁堀、日本橋)


東京都中央区日本橋茅場町2-4-4
TEL 03-5640-2488
日比谷線茅場町駅2番出口より徒歩1分

11:00~13:30 17:30~23:00
定休日 土曜・日曜・祝日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/356-86144191
    この記事へのトラックバック



