
--年--月--日 --:--


オヤジたちの休息

2010年02月16日 19:00

けやき 東京駅一番街店


酒は人の心の壁を低くしてくれる。

だから、オヤジたちの飲みニケーションで、
社会はまわっているようにも感じる時がある。

さて、今宵も一杯の幸せと互いの理解を求めるために、
東京駅丸の内地下街の店へと急いだ。

この店は、以前東京駅の丸の内改札から
八重洲側へと続く地下街にあった。
ところが、東京駅地下街がエキナカ(グランスタ)として
生まれ変わる際に閉店してしまったのだった。
それ以来、移転したことも知らなかったのだった。

さて、あらかじめ予約の電話を入れていたので、
かなり混みあっている店内でもスムーズに座ることができた。

まずは、生ビールからスタート。
だがやはり寒いこの時期、
焼き芋焼酎のお湯割りへと早々に切り替える。
焼酎の種類もまあまあ揃っていて嬉しい。

keyaki01.jpgkeyaki02.jpg
出し巻き卵や刺身の盛合せ、ツクネなど
いろいろとアテには困ることがない。
また、どれもが酒との相性も良く、
レベルも一定以上である。

keyaki03.jpg
中でも、角煮はアツアツでトロトロ。
なかなかの一品であった。

こういった世の中を動かしている重要な会合?の場を
提供して頂ければ、自ずと語らいは弾むのである。

やれやれ、気がつけば3時間も落ち着いてしまったのだった。


ご馳走様!


美味しいさかな けやき 東京駅一番街店


東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 南通り
TEL 03-3211-2651

営業時間 [月~金]11:00~23:00、[土・日・祝]11:00~22:00
無休

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/355-e2cd45a6
    この記事へのトラックバック



