
--年--月--日 --:--


まだまだ新年会は続く…

2010年01月26日 19:30

揚洋


もう一月も終わろうかというのに、
まだまだ新年会をしている。
今日は職場の新年会ということもあって、
かなり大勢での飲み会。

どちらかといえば、酒量よりも食べる量が
多いほうがいいということもあって、
(決して料理の質にはこだわっていない)
安い居酒屋や中華料理が中心である。

yanyan05.jpg
ということもあって、本日はJR亀戸駅から
程近い中華料理屋。

三千円のコースを事前に予約。
品数が10品とかなりのボリュームでマル。

さらに飲み放題1880円を付けても、
まだまだ別に追加注文できる感じ。

まずは生ビールで乾杯。
そこそこに場がなごんだ頃を見計らって、
飲みたかったチンタオビールを追加注文。
あっさりとした飲み口が中国出張の時を
思い出させてくれる。

yanyan03.jpgyanyan04.jpg
コースメニューの海鮮スープや
豚肉とピーマンの細切炒めは、
ちょっと塩味が強いが酒が進むから、
自然と会話も弾む。

yanyan02.jpg
メニューを見ると燻製ダックとある。
これは試してみるしかないな。
これまた、こっそりと別注文。
鴨肉の燻製のようで、北京ダックとは別の代物。
ただ、ビールにピッタリの相性!

幹事にはナイショで、フカヒレの姿煮も
こっそり食べちゃいました。
これまた安価ながらしっかりした調理。

別注文ばかりしちゃったけれど、
まあまあの値段で収まることができて、
味も値段も満足満足。
(幹事さんありがとうネ)

yanyan01.jpg
大人数でワイガヤ(ワイワイガヤガヤ)するのに
いい空間でした。


ご馳走様!


揚洋


東京都江東区亀戸5-5-6 ラポスタビル 1F
TEL 03-3685-5221

営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
年中無休

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/347-45b49e40
    この記事へのトラックバック



