
--年--月--日 --:--


SweetSweetSweet:ペーパームーン

2010年01月02日 15:39

ペーパームーン


昨年末12月29日に立ち寄った忍野村の撮影を終え、
次は山中湖湖畔へ。

富士山に沈む太陽を撮影したくて、
湖畔で休憩できる場所へ移動。

冷えて疲れた身体には温かい珈琲と、
美味しいケーキが欲しい。

papermoon01.jpg
15時頃に到着。
入口には10歳以下の子供の入店を禁じている。
ゆっくりと静かな時間を楽しんでもらいたい、
とのねらいであろう。

papermoon06.jpg
店内は入口を境に、半分が雑貨品を扱っている。
残りの半分にテーブルを配し、
ドライフラワーなどの飾り付けで
可愛らしい雰囲気を醸し出している。

先客は2組。
ゆっくりと午後のお茶の時間を楽しんでいた。

奥のテーブル席でケーキメニューを選ぶ。
冬季限定の文字がいくつかのケーキに書いてあり、
その中からアップルアプリコットコブラーをオーダー。

ホットコーヒーはやや高めの値段であったが、
香り立ちが良く、酸味を抑えたものであった。

papermoon03.jpg
供せられたコブラーは、
シナモンの香りが効いている。
また、中のリンゴのプレザーブはよく煮てあり、
アプリコットの食感といいバランスである。
付け合せのアイスとは絶妙の取り合わせ。

papermoon05.jpgpapermoon04.jpg
その他にも、連れが頼んだイチゴタルト
イチゴショートのチョコ掛けも美味。
特にイチゴタルトの表面に掛かっている
飴のコーティングはパリパリとした食感で面白い。

ゆったりとした時間を楽しみ、
十分に休息を取ることができた。

雑貨を眺める頃には外はもう夕暮れ。
赤く染まる富士を撮影するために店を後にした。


ご馳走様!


ペーパームーン


山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
TEL 0555-62-2041

営業時間 11:00~18:30
定休日 無休(3~11月)、木曜日(12~2月)



コブラーとは…
フルーツの上にパイ生地やビスケット生地をのせて焼く菓子
アメリカ南部が発祥で、家庭的なスイーツ
語源はcobble up、大雑把に作るという意味
関連記事


コメント

  1. あや | URL | oYrJRb9Q

    Re: SweetSweetSweet:ペーパームーン

    osa♪さま 
    .。.:*・゜☆あけましておめでとうございます.。.:*・゜☆

    本年も よろしくお願い申し上げます♪

    記事の お店 私も入ったこと あります♪
    あのお店の 空気感みたいなものを
    思い出しました

    また 寄ってみたいと 想いました^^♪

  2. osa♪ | URL | -

    あやさん、今年もよろしくお願いします。

    ゆっくりとした時間を過ごすのに、いいお店ですね。

    また、別の種類のケーキも食べてみたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/340-8f45f1dd
この記事へのトラックバック



