
--年--月--日 --:--


麺道:赤坂ラーメン 赤坂本店

2009年12月22日 12:40

赤坂ラーメン 赤坂本店


気がつけば12時を過ぎている、午後の会議は13時から。
急いでラーメンを食べるしかない?

赤坂のラーメン店はまだ開拓中。
ここも入ってみようと思った一つである。

akasakaya02.jpg
12時半近くに訪れると、5人くらいの行列が。
ただ回転は早いようで10分程度で入店できた。

akasakaya03.jpgakasakaya01.jpg
入口の券売機で、黒麻チャーシューつけ麺1100円を選択。

akasakaya04.jpg
麺は太麺、やや縮れがある。
かん水の独特の臭さは感じられない。
コシが強く噛み応えがあり、つけ麺として心地よい。

akasakaya05.jpg
スープは、甘辛いのが第一印象。
よくつけ麺のスープに見られる際立った辛味は無く、
万人に受け入れられるタイプ。

ベースとなっているダシが十分に効いていて旨味が強い。
ごまの風味が後味に残り、マイルド感を増している。
やや油っこいのが、しっかりと麺にスープが絡んでいる。
ここは好みの分かれるところかもしれない。

トッピングのバラ肉チャーシューはかなり乗っていて、
空腹だったため満足。

とがった所がない分、全体的に無難な仕上がりと
いったところかな。


ご馳走様!


赤坂ラーメン 赤坂本店


東京都港区赤坂3-13-5
TEL 03-3586-7831

営業時間 11:00~翌5:00
年中無休

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/334-020de1d7
    この記事へのトラックバック



