
--年--月--日 --:--


味なつながり

2009年12月21日 11:30

シェ・ミカワ


写真つながりの友人から、
赤坂でいいお店を紹介してもらった。

その人はどうもディナーを楽しんでいるようだが、
赤坂での午前の仕事がはねたので、
せっかくだからランチを試してみることにした。

店に到着したのが11時15分頃。
開店は11時半なので、しばし時間をつぶす。

mikawa01.jpg

さて、一番乗りでビル2階のお店に入ってみる。
しっかりとした木製の扉を開けて入ると、
かなり広いスペースであるが、客は私ひとり。
きっと、夜には酒を片手に様々な時間が
流れているんだろうと思わせる大きな円形テーブルがある。
mikawa03.jpg

mikawa02.jpg
私は隅の方に座り、ランチメニューの中から
スタンダードな150gサーロインステーキ1000円を注文。

厨房から肉を伸ばす小気味いい音が聞こえる。
白くて大きな皿に盛り付けられた肉が供せられた。
mikawa04.jpg

まずは、肉をひと口頬張ってみる。
ソースの塩味はやや強め、
特に荒挽きコショウのスパイシーな味わいが先に立つ。
肉は噛み応えがあり、満足感が得られる厚み。

ライスが実に美味しい。
甘味と旨味のあるもので米粒がしっかりとあり、
噛む度に嬉しくなる。
もしかしたら炊き上がったばかりのものが出されたのかも
しれないが。

全体的に割安感のあるランチメニューで、
夜の雰囲気も楽しんでみたいと思った。
紹介してくれた友人に感謝感謝。


ご馳走様!


シェ・ミカワ


東京都港区赤坂3-13-4 赤坂三河家ビル2F
TEL 03-3583-5212

営業時間11:30~13:30、17:30~23:00
定休日 日曜・祝日


関連記事


コメント

  1. ここ | URL | mQop/nM.

    Re: 味なつながり

    ランチメニューも美味しそうですね。
    お昼のメニューも味わいにいかなきゃ!(笑)

  2. osa♪ | URL | -

    ここさん、メッセージありがとうございます。

    たとえランチであっても、時間の許す限り味はもちろんの事、空間や時間も大切に楽しみたいですね。
    こういったランチは、気持ちをゆったりとしたものにさせてくれます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/333-7c8e2b88
この記事へのトラックバック



