
--年--月--日 --:--


おやじたち、語り合う

2009年11月16日 21:00

海鮮魚市 鮨乃家 茅場町店


東京は茅場町、証券街のそばには
いくつもの飲み屋がある。

sushinoya01.jpg
ここもそんな一軒。

さて、今宵も明日のために、
オヤジたちは語らうのであった。

sushinoya02.jpgsushinoya03.jpg
早く出せるお通しを頼み、
生ビールでスタート。

sushinoya04.jpg
カレー粉の掛かったぼたん海老の素揚げで、
会話にも勢いがつく。

sushinoya06.jpg
秋を楽しむために、揚げ銀杏をつまむことに。
やっぱり日本酒だよなぁ。
寒風が吹くこの頃、熱燗に切り替えよう。

sushinoya05.jpg
寿司屋だから、刺身盛合せも上々。

sushinoya07.jpg
待ってました、鮪かま。
もうこの頃には、熱燗も3本目に突入。
脂がのった身は日本酒にピッタリ。

sushinoya08.jpg
最後に、いくつか握りをつまんで終了。
あなごの一本握りは、
その中でもオススメの一品だった。

美味しいものたちの余韻を楽しみながら、
議論を冷ます帰路についたのでした。


ご馳走様!


海鮮魚市 鮨乃家 茅場町店


東京都中央区日本橋茅場町2-8-4 全国中小企業会館B1
TEL 03-5642-3409

営業時間 [月~金]11:30~15:00、17:00~23:00
[土]12:00~22:00
定休日 日曜・祝日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/323-193dbdf2
    この記事へのトラックバック



