
--年--月--日 --:--


麺道:栃木県今市・小百田舎そば(2)

2009年10月18日 13:30

小百田舎そば(2)


日光の紅葉撮影に早朝から出掛けた。
今年はあまり鮮やかな色あいでなく、少し残念であった。

いろは坂を正午頃に降りないと渋滞にハマるし、
なによりここの蕎麦にありつけなくなる。
急いで奥日光を後にして、いつもの迂回路コースを抜けて
13時過ぎに到着。

ほぼ満席の状態であったが、
タイミングよくテーブル席が一つ空いていた。
二人の連れとともかなりの空腹から、
大盛をそれぞれ頼むよりも、
4人前の蕎麦をざるに盛った「5合ぶち」2400円を注文。

kobyaku01.jpg
付け合せにはやはり天ぷら100円を。
揚げたてのサクサクを頂くと、かなりの空腹だったせいか
食欲が増してくる。

kobyaku02.jpg
来ました、来ました!秋の新蕎麦が。
田舎の店らしく、太いのもあれば細いのもあって楽しくなる。

つゆを付けずに頬張れば、蕎麦の香り。
だから、日光の帰りはこっちに足が向いてしまうんだよな。


ご馳走様!


小百田舎そば

栃木県日光市小百167
TEL:0288-21-7232
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/309-8033ec6c
    この記事へのトラックバック



