
--年--月--日 --:--


ヨコハマに行くとPart2

2009年10月11日 19:45

謝甜記 貮号店(2)


前回の訪問録 : 2009.04.04


今年4月に続いてヨコハマへドライブの後、
遅い晩飯をとる事に。
やはり、定番の謝甜記のおが恋しくなる。

山下公園あたりをぶらついてから、
19時半頃本店に到着するも長蛇の列。
ここは貮号店に行くしかない。

syadenki202.jpg
こちらも4~5組待っていたが、
待ち時間は余りかからずに済んだ。

syadenki201.jpg
待っている間にオーダーを取りに来た女性に、
大盛りの牛肉にいつもの油条を注文。
お腹一杯になるかもしれないが、
春巻好きとしてはこちらもオーダーしなければ。

syadenki203.jpg
席に通されると、程無くおが出された。
油条をちぎってはに付けて食す。
本当はふやかしてから食べるのかもしれないが、
固めのままが好き。
の刻み生姜やネギ・香草の香りが感じられて、
食欲が増してくるのである。

syadenki204.jpg
好物のひとつ、春巻もサクサクのアツアツ、
中がジュワー。
いつもの感じでマル。

このホッとした感じが得られるから、
ヨコハマに帰るとここに来てしまうのかもしれないな。


ご馳走様!


謝甜記 貮号店



神奈川県横浜市中区山下町188-16
TEL 045-664-4305

営業時間 [月~金・日] 9:00~20:30 [土] 9:00~21:30
無休

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/308-4afbdf87
    この記事へのトラックバック



