
--年--月--日 --:--


麺道:祇園(2)

2009年08月09日 19:30

gion-1_20090811204110.jpg
gion-2_20090811204109.jpg


祇園 (2)


閉店間際の19時半、先客は2名。

世間は夏季休暇のためか、平日のこんな時間のためか、
空いていたのはラッキーだったが、パーコーがもう品切れ…

残念、残念すぎる!
先客はそろってパーコー麺を食べているのに。
やむなく、塩チャーシュー麺大盛を注文。

いつもは醤油味&パーコー、
ここの店で、塩味&チャーシューを選ぶのは初めて。
さてさて、どんな味か。


麺は、主人が注文を受けてから打つ、いつものもの。
ストレートタイプで太さもバラバラだが、
この無骨さがいいところ。

スープは、やや塩加減が強め。
これはちょっと濃い目過ぎるのではと思ったが、
ストレート麺だから、スープをあまり絡めないため、
この位に調節しているのであろう。
麺と食べるといい塩梅。

チャーシューは、歯応えのあるタイプ。
若干味は薄め。
まあ、塩味の強いスープと丁度バランスは取れている。
すべて計算されたものだろうか。

これはこれで、まあまあだったが、
やはり、パーコー&醤油スープが
食べられなかった物足りなさは、
満たされなかったなぁ。


ご馳走様!


手打ちラーメン 祇園

栃木県真岡市並木町4丁目12-7
TEL 0285-82-9595

営業時間 11:30~20:00
休憩時間:14:00~17:00
定休日:月曜日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/287-4d763c42
    この記事へのトラックバック



