
--年--月--日 --:--


SweetSweetSweet:る・ぱてしえ天野

2009年07月11日 19:15

amano01.jpg


る・ぱてしえ天野


宇都宮で美味しいスイーツを食べたくて、
いろいろと調べると小さな店ながら頑張っている、
と評判のところを見つけた。


amano03.jpg
(看板の画像が暗くてスミマセン)


早速、19時をまわっていたが、訪れてみることに。

狭いT地路に位置し、案外路地を通行する車がある。
駐車スペースも数台しかないため、車の駐車も一苦労であった。


amano02.jpg
店内はパンコーナーと、ショーウインドの中にケーキが数種類。

パンはハードロール系ばかりであるが、仕方ないところ。
何故なら、狭い店内で場所を取らなくて済むのには、
直種ストレート法で製造できるパン
(他には、冷凍生地を使ったパイなどもあるけれど)に
限られるためである。

ただし、色々な練りこみモノの具材にトライしている様子で、
今度の機会に食べてみようと思った。

さて、ショーウインドにある数種のケーキのうち、
生シュークリーム180円をチョイス!

トッピングとしてのっていたナッツの香ばしさが、
このシュークリームを際立たせており、
食べ終わるまで楽しめることが出来た。

クリームは生クリームとカスタードクリームの二層。
特に生クリームは、甘味を程良く抑えてあり、
バランスの取れたものとなっている。

シンプルな作りの割りに、奥が深い味に仕上げられている。
密かな人気があるのも納得であった。


ご馳走様!


る・ぱてしえ天野


栃木県宇都宮市清住3-1-22
TEL 028-622-8885

営業時間 10:30~21:00
定休日 木曜日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/277-24e1bf74
    この記事へのトラックバック



