
--年--月--日 --:--


麺道:渋谷・ラーメン専門店 凪

2007年11月22日 14:15

s-20071122渋谷・凪-01

s-P1010132.jpg


ラーメン専門店 凪


仕事のついでに、渋谷でマスコミによく取り上げられているラーメン専門店 凪に行ってみた。

昼はラーメン専門の凪、夜はお酒を飲みながら酒菜を楽しめる夕凪と2つの顔を持つお店。

さて、用事のあった原宿方面から渋谷二丁目交差点を目指して歩く。
お店は簡単に見つけられたのだが、さてさて入口がわからん。
建物を一周しクレープ屋のようなカウンター(立ち食いなのかと思ってしまった)らしきものがあった。結局、出口から入って席に座る。

午後2時になってしまったので、お客は私以外2組。
(後から青学の高校生らしきのと、サラリーマンのグループの2組が入ってきた)


さて、凪とんこつラーメン(バリ硬)を食すしての感想。

アゴ出し汁を合わせた魚介の風味のスープだが豚骨と合っているか疑問。

それよりもなによりも、スープがぬるい事の方ががっかり。
今日の外気が10℃位だからといってこのぬるさは無いだろう。
器かレンゲが冷えていたのかもしれないが、スープそのものも豚骨特有の表面の泡が立っていない。

乗っている焼き豚は、焦げ臭と食感がいい感じなだけに残念。

期待外れだけに、多分もう行く事は無いと思ったのでした。


ご馳走様!


ラーメン専門店 凪
渋谷区東1-3-1カミニート1F


麺酒場 夕凪 (めんさかば ゆうなぎ)
関連記事


コメント

  1. Jenifer | URL | VqXruvdA

    ごくろうさま!

    ラーメンはとんこつ!真夏でも なまぬるいのは かなりNG!焼き豚でも焼き馬でも こげたのはNG!大体 お店に入るのに 入り口がわからないって なんか うさんくさい・・・(-- これもNG!ね おつかれさんでした^^

  2. オサ | URL | -

    そうなんでよん

    Jeniferさん

    期待していただけに、ガッカリの差は大きかったんです。
    ラーメンでこの落差は久し振りでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/26-fdba13da
この記事へのトラックバック



