
--年--月--日 --:--


老桜

2009年04月18日 10:30


aged cherry blossoms
Originally uploaded by OSA ♪




福島にはいくつか訪れたい老がある。

三春の滝桜は有名であるが、
の裏側まで歩道があるため、
撮影する際に人物を避けるのが難しい。

さて、天気も前日の曇天から快晴になるとのことで、
二本松にある合戦場のしだれに会いに出かけた。

樹齢150年以上とも云われるもので、
その静かなたたずまいに、
撮影する側にとしては、
心して対峙しようと思うのであった。

しだれの花の色は淡いため、
順光と逆光とで姿や気色が変わる。
そのため、周囲をぐるっと回りながら、
さまざまな姿を写し撮っていった。

ここは人もやや少なめで、
ゆっくりと撮影が楽しめる事が出来た。

春風になびく老の花とともに、
幸せなひとときを過ごせた。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/254-9fad1c4d
    この記事へのトラックバック



