
--年--月--日 --:--


春を味わう

2009年04月14日 11:30

kogawako05.jpg
kogawako06.jpgkogawako03.jpgkogawako01.jpg


春になると、食べたいものがいくつか有る。

そのうちの一つ、生しらすと生さくらえびは、
ここ焼津に出張の折、是非食べるようにしている。

どちらも冷凍モノを関東で食べることは出来るが、
やはり生のものにはかなわない。

JR焼津駅からタクシーで10分くらいの所にある
小川港(こがわこう)の魚河岸市場。
漁港関係者以外でも食べることができるのが嬉しい。
ただし、朝が早い人たちの食堂のため、
14時に終了するから気をつけないといけないところ。

入り口にあるメニューの膨大な種類に圧倒されるが、
迷うことなく生しらす・生さくらえび丼1000円を注文。
あわせてカツオと大トロもつまみたくて、
刺身盛合わせも頼んじゃいました。

サクラエビの実に甘味のある味わい。
しらすも透き通るような身で、
口に入れるとネットリとした食感が堪らない。

またまた、春を堪能したのでした。


ご馳走様!


小川港魚河岸食堂


静岡県焼津市小川3392-9
TEL 054-624-6868

営業時間 7:00~14:00 [土] 10:00~14:00
無休(年末年始は休み)

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/252-c3e706a0
    この記事へのトラックバック



